住環境エンジニアリングの家庭用ソーラーパネル豆知識

アクセスカウンタ

zoom RSS 住環境エンジニアリングで太陽光パネルを設置しました

<<   作成日時 : 2012/11/30 15:37  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

元々オール電化住宅に住んでいて、太陽光発電だけしていませんでした。

で、パネル性能が上がってきたというのと、売電単価が下がっちゃうということを聞いて、駆け込みで導入しました。

導入までに見積もりは3社から取りましたが、パネルを設置している隣の住宅メーカーの方に尋ねると住環境エンジニアリングさんの見積もりが一番妥当で決定。

パネル工事は4月10日、11日と2日間かけて施工してもらいました。

工事の日は隣の家の方も見ていたようですが、後から聞いた話し、「作業員も多く出してるし作業が丁寧だね」と住宅メーカーの方が言ってました。

少人数制で1日で設置する業者が多いらしく欠陥が出る割り合いも多いそうなので、余裕をもった工事が良い点です。

ちなみに、うちの太陽光発電システムのスペックは下記のようになります。

 太陽電池モジュール(HIT-B205J01 ×最大4.305kw

 パワーコンディショナ(SSI-TL55A2)

 モニター表示器(STK-RCS-PCM2C)


太陽光パネル


一先ず、設置が完了したので良かったです♪

住環境エンジニアリング
URL:http://www.j-engineer.jp/
実績:全国で7000件以上の施工数 / 九州電力社長賞受賞 /

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも住環境エンジニアリングで東芝のパネルを設置しましたよ。1KWあたり40万円程度で施工の工事は6名体制で2日間も点検しながら設置してくれました。後々、トラブルを考えると工事費用は妥協しないことですね。
まこ
2012/07/05 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
住環境エンジニアリングで太陽光パネルを設置しました 住環境エンジニアリングの家庭用ソーラーパネル豆知識/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる