住環境エンジニアリングの家庭用ソーラーパネル豆知識

アクセスカウンタ

zoom RSS サニックス

<<   作成日時 : 2012/04/28 14:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2階建ての母屋の北並びの、平屋の屋根に計画、3社から見積もりを取りました。

最初に来たA社は2.7kWくらいで150万(パネルは長州のHIT)。B社は、期待できる発電ができないので施工できないと、嘘みたいなはなしですが業者のほうから断わられました(パネルはパナソニックかシャープ?)。

サニックスは3.47kWで国の割引を利用せず年度末特別割引で100万ちょっと(パネルは韓国製のKS産電)。

パワコンの買い換えの話などは、サニックスしかしてくれませんでした。

一社断られているので、ダメ元で、いちばん安い業者ということでサニックスに計約しました。

工事も大勢で和気あいあいと一日でしてくれました。こちらが心配になるくらい、強引さは全くありませんでした。

シロアリの時のことが気になり、ネットで調べてみたのですが、パナソニックやシャープや京セラの話ばかりで、サニックスはサッカーのことしかヒットしなかったので、心配になりました。

唯一、サニックスに関する掲示板を見つけ、その書き込みを見て勇気づけられました。

年度末の駆け込みが多く、連携まで半月かかってしまいました。

まだ2日しか発電していませんが、ちゃんと発電し、買電より売電のほうが多いくらいです。

単純計算で1日500円ほどの売電でしょうか。

問題は母屋の影になる冬場の発電なので、今の時点で何も言えませんが、うちの場合はサニックスで今のところ何ら問題ありませんでした。

家族の印象もすごくいいです。

こういう書き込みをすると、サニックス関係か身内のものかと思われそうですね。

私もそう思ってましたから。でも本当に、そんなことはありませんでした。ちなみに福岡です。
(営業所は伏せておきます)。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サニックス 住環境エンジニアリングの家庭用ソーラーパネル豆知識/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる